· 

2021/11/13 紅葉の川沿いさんぽと日本酒で一杯@奥多摩

久しぶりの部活は紅葉が始まった奥多摩です。すっきりとした青空に恵まれて、きれいな景色とおいしいお酒の、いい一日になりました。

 

今回の参加者は8名。初めましての方は4名です。まず自己紹介をして、お昼を食べる沢の井ガーデンまで1時間弱おしゃべりしながら歩きます。遊歩道が整備されているので普段着でも全然OK。川ではカヌーやSAP、ロッククライミングなど多種多様な趣味が見られるのも面白く、やっていたい!ロッククライミングが信じられない!!などの会話がきこえていました。

 

沢の井ガーデンは日本酒の製造会社の小澤酒造の施設なのですが、日本酒が飲み比べできるカウンターや、おつまみなど軽食販売、酒蔵見学などたまらない場所です。

 

今回は酒蔵見学はできませんでしたが、おいしいお酒とお昼ご飯を楽しみました。

やっぱり外でわいわいできる部活は気持ちがリフレッシュしていいですね。