· 

7/2 高麗山ハイキングと湘南平

7/2日曜日、晴天の下、大磯駅から高麗山経由で湘南平へ行ってきました。
登山口まではアスファルトからの熱波を散々浴びた後の高麗山ハイキング。
初心者でも安心できる山道。晴天に恵まれ、海から吹きあがる風も心地良く、絶景かな絶景かな。
湘南平頂上にある、新装開店のレストランでランチ。タイミングよく席が空いていてラッキー。
お腹膨らんだところで、「揚谷寺谷戸横穴群」へ。「へぇ~」「ほぅ~」のみのコメントで遺跡への興味関心度合いが伺えたwww
さらにそこからもう少し山歩を楽しんだ後、海岸へ出て、スィーツも楽しむ。
お初の参加者の方々も、楽しんでいただけたかな。
夏の低山はやはり暑い。次回は、標高が高いところにしよう、と密かに心に決めた山行でした。
HIRO