· 

11/12 都民の森 三頭山ハイキング

行ってきました、東京都都民の森の一角に位置する三頭山へ!
普段、都心に通勤するだけではうかがい知ることがない秘境の地!
歩きはじめの急な階段に若干やられ気味ながらも、その後のウッドチップの路で気を取り直し、三頭の滝で歓声を。
その後、山から染み出るせせらぎ沿いに山道をひたすら登り、まだかなぁ、まだかなぁ、と言いながらようやく三頭山山頂!
シャイな気分の富士山は裾やてっぺんをチラリ見、反対側は雲取山や御前山などの稜線がくっくり!美しいばかり。
寒くなってくると空気が澄んで、心地よい山歩きができるいい時期です。

山下りてからは、少しバタバタしたものの、温泉好きの私はしっかり温泉で疲れた足腰を癒してから帰りました。
年納めはどこの山&温泉にしようかな?