· 

7/23 入笠山ハイキング

参加者3名、企画者2名で入笠山ハイキングへ、晴天の下行ってまいりました。

ゴンドラの麓ではまだまだ暑かったものの、山頂でゴンドラを降りると涼しく、風景素晴らしく、写真を撮らずにはいられないほどの眺望でした。

そこから、お花畑や湿原で草花や蝶やトンボやミツバチたちを愛でながら、あれこれおしゃべりしながら入笠山頂目指して進むと、途中、急坂か岩道かの分岐アリ。

それぞれ好きな道を選択し、山頂で合流~

360度開けた山頂ではすでに登ってきたハイカーであふれていました。

残念ながら富士山や北アルプス、中央アルプスは見えず、稜線に夏雲を被せた八ヶ岳を展望してきました。

ちょっと遠めなので、頻繁に行ける距離ではないものの、機会があれば冬場にも行ってみたいと思うHIROでした。