· 

2021/3/14 「やま歩き【初級】大高取山&梅をみよう」企画者:なを

 

初参加者2名。リピート参加者7名。

 

緊急事態宣言下ということで、延期などもありましたが、雨上がりのスッキリ晴れた天気の中、開催することができました!

 

アウトドアではありますが、状況が状況なだけに、参加者のみなさんもきっちりマスクを着用して、なんなら山頂での昼食は別々の方向を見ながら食べる、という「新しい山行様式」?を自然と実施していました。

※写真参考

 

今回のコースは、初級コースの中でも、かなり歩きやすい道だったかもしれません。

「初級やま歩き」では、ふだん山を歩かない人も、久々に歩く人も、いつも歩く人も、満遍なく参加しているので、気軽にやりやすいのかなと思います!

 

あ、そうそう、梅はもう散ってしまったかと心配しましたが、だいぶ綺麗に咲いていました!

広い梅林で、「梅」だけど「桃源郷」みたいな空気が流れる、ゆったりいいかんじの場所でしたよ。

 

今回も、いい感じのメンバーで、いい時間をすごせました^^

コロナ禍だからこそ、感染の確率が低い方法で(マスクを外して長時間で近距離の会話を避ける、マスクを外して屋内での会話を避ける)、周りと繋がって行くことが重要だし、繋がるのはたのしいな〜という、感想(実感)です!