2020/12/13 「スパイスから」カレーを作ってみよう」 企画者:ナツメ

部員さん3人、初参加の方1人、委員2人の6人参加の会でした。

 

今回はスパイス3種で作るカレーに挑戦して頂きました。

前半はアクシデントも想定して、自己紹介も飛ばしてカレー作りに集中してもらいましたが、皆さん順調に進めて頂いて予定より早く完成しました。

多くの方が作ってるところが映る状態で参加してもらえたので、ちょっとはみんなで作っている気持ちにもなってもらえたようです。

 

メインの具になる食材は自由に選んでもらったので、後半は作ったカレーの紹介から始まるという今回ならではの展開に。

豚肉、鶏肉、鯖缶、カジキと多くのバリエーションが出てきました。

 

そして作ったカレーを食べながら、自己紹介をしてみんなでおしゃべり。今回はパートナーとの食事について、普段どのように一緒に食事をしているか、理想はどのような形かという話をしました。

参加者の半数がパートナーと一緒に住んだ経験があり、手間をかけた食事だけでなく、無理せず時には手抜きな食事でもOKとできる関係が長続きするコツなのかなと思いました。

それ以前に食のスタイルが皆さん様々で、そこも興味深かったです。

 

今回の部活で、何かを一緒に作ることや一緒に食事をすることを、オンラインでも楽めると感じてもらえたなら嬉しいなと思いました。

参加者の皆さん、ありがとうございました!