· 

2020/11/15 「大多摩ウォーキングトレイルでお散歩」 企画者:なを

部員の参加者8名、初参加者2名。

 

久々の快晴の中での部活!

それにうってつけの奥多摩の渓谷!

まさにベストシーズンで、紅葉もしていました。

葉が色付くと普段はみどりの山も、葉先が色づいてモコモコにみえるので、より賑やかに感じます。

鳩の巣渓谷は、大きい岩に挟まれた、それだけでテンションがあがるような、質実剛健な感じの渓谷でした(国外の方もテンションあがってウェイウェイしていました)

 

前回の日和田山で膝を故障していた人も、頑張って歩いていましたし、

歩きながら恋話をしたり(私も色々と考えを深められて楽しかった)

サングラスとマスクで表情が全然見えないのに、疲労困憊がすぐわかる人もいたり、

福島から新幹線を使ってきて、参加する人(!)

カップルで仲良く温泉に入って帰る人もいて

 

他にもたくさん、一緒に歩いて話しながら、楽しい時間を過ごせました。

やっぱり、歩いているからこそぽんぽん話しちゃうことって、あるんですよね。

だから、山歩きとかこういうウォーキングの部活、私は好きです^^

 

 

おばあちゃんになってもできる、yosugaの部活、ですね^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いくみ (月曜日, 30 11月 2020 19:58)

    寒さ的に奥多摩の大自然を楽しむ最後のチャンス?って感じだったけど、天気も良くて気持ち良くてよかったです!
    今年はなんだかんだ奥多摩を満喫できてよかった!また来年も是非参加したいですー★

  • #2

    なを (月曜日, 30 11月 2020 20:03)

    こちらもコメントありがとん!
    来週は、山歩き中級で、また奥多摩に私は行くよ笑
    キャンプもできるし、山歩きもできるし、ラフティングもカヌーもできるし、奥多摩は色々遊べるよ!またいこうね